【2/9】【第15回紅蓮杯】
2013年2月11日 TCG全般 コメント (4)【2/9】【第15回紅蓮杯】
フライデーとかまた2-1で勝ちきれなかったんで記憶から消えた!
紅蓮杯は赤ボロス使って4-1の2位。
デッキは例によって例のごとく前日作成したので、
調整不足が目立ってしまったよ。
1回戦 ボロス 勝ち
先手ゲー。
3本目は《火花の強兵/Spark Trooper(GTC)》に走られてダメージレースひっくり返るかと思ったけど、
6点程度のゲインは関係なく押し切って勝ち。
2回戦 ナヤ 負け
1戦目は土地引きすぎて負け。
2戦目は洞窟2をマリガンして来た手札が洞窟2山1。
土地も止まって負け。
洞窟4はやりすぎた。
3回戦 トリコ 勝ち
2戦目は盲信者に要塞つけて殴ったら修復天にボロチャ使われるシャークトレードを2回やられてクロックがなくなるも、
ボロチャ+槍*2で残りのライフを削り取って勝ち。
4戦目 ボロス 勝ち
先手ゲー。
相手のプレミはダイスに負けたこと。
5戦目 黒ラクドス 勝ち
先手ゲー。
ラクドス相手にボロチャはいらんな。
その後は6人だったため非公認のシールド参加。
黒t青白組んで優勝。
プールは気が向いたら書きます。
お持ち帰りは
《幽霊議員オブゼダート/Obzedat, Ghost Council(GTC)》
《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》
《盲従/Blind Obedience(GTC)》
《火花の強兵/Spark Trooper(GTC)》
ホクホクでした。
洞窟の4は嘘でしたね。
3か2でいい。
3の場合は山追加、2の場合は山+要塞追加って感じでしょうか。
ボロチャは減らしてもいいかも。
もしくは鎖歩き1枚減らして貴族3にして1マナ圏9枚体制ってのが安定するかも。
そんなところで。
フライデーとかまた2-1で勝ちきれなかったんで記憶から消えた!
紅蓮杯は赤ボロス使って4-1の2位。
デッキは例によって例のごとく前日作成したので、
調整不足が目立ってしまったよ。
1回戦 ボロス 勝ち
先手ゲー。
3本目は《火花の強兵/Spark Trooper(GTC)》に走られてダメージレースひっくり返るかと思ったけど、
6点程度のゲインは関係なく押し切って勝ち。
2回戦 ナヤ 負け
1戦目は土地引きすぎて負け。
2戦目は洞窟2をマリガンして来た手札が洞窟2山1。
土地も止まって負け。
洞窟4はやりすぎた。
3回戦 トリコ 勝ち
2戦目は盲信者に要塞つけて殴ったら修復天にボロチャ使われるシャークトレードを2回やられてクロックがなくなるも、
ボロチャ+槍*2で残りのライフを削り取って勝ち。
4戦目 ボロス 勝ち
先手ゲー。
相手のプレミはダイスに負けたこと。
5戦目 黒ラクドス 勝ち
先手ゲー。
ラクドス相手にボロチャはいらんな。
その後は6人だったため非公認のシールド参加。
黒t青白組んで優勝。
プールは気が向いたら書きます。
お持ち帰りは
《幽霊議員オブゼダート/Obzedat, Ghost Council(GTC)》
《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》
《盲従/Blind Obedience(GTC)》
《火花の強兵/Spark Trooper(GTC)》
ホクホクでした。
メイン:60
2《流城の貴族/Stromkirk Noble(ISD)》
2《石大工/Stonewright(AVR)》
4《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler(RTR)》
4《灰の盲信者/Ash Zealot(RTR)》
4《流血の家の鎖歩き/Gore-House Chainwalker(RTR)》
4《ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC)》
4《地獄乗り/Hellrider(DKA)》
2《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
4《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
4《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》
3《ボロスの魔除け/Boros Charm(GTC)》
1《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold(AVR)》
4《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
4《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》
4《断崖の避難所/Clifftop Retreat(ISD)》
10《山/Mountain(ISD)》
サイドボード:15
3《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》
2《いかづち/Thunderbolt(AVR)》
4《頭蓋割り/Skullcrack(GTC)》
1《炬火の炎/Flames of the Firebrand(M13)》
1《滅殺の火/Annihilating Fire(RTR)》
2《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》
2《大翼のドラゴン/Archwing Dragon(AVR)》
洞窟の4は嘘でしたね。
3か2でいい。
3の場合は山追加、2の場合は山+要塞追加って感じでしょうか。
ボロチャは減らしてもいいかも。
もしくは鎖歩き1枚減らして貴族3にして1マナ圏9枚体制ってのが安定するかも。
そんなところで。
コメント
挑戦するデッキを使ってないって話ではある。
立川勢に八王子ぬるいと思われちゃうじゃないですかー(棒
それに出てた人間の発言ではないなw