オポネントマッチウィンパーセンテージはこちら
http://downbringer.diarynote.jp/201301162044422307/

ゲームウィンパーセンテージ(GW%)とはなんぞや?

書かないわけにもいかないかなと思い書いてみます。

マジックのスイスドローにおいてオポネントマッチウィンパーセンテージ(OMW%)の次に比較される値で、
より高いほうが上位となる。

OMW%よりもずっと簡単。
自分の全対戦成績を勝ち3点、引き分け1点、負け0点で計算して、
全対戦数*3で割った値です。
(もちろん不戦勝の場合は除外して計算します)

具体的にAさんの4回戦終わっての例

1回戦 2-0 (6点・2戦)

2回戦 1-1-1 (4点・3戦)

3回戦 0-0-1 (1点・1戦)

4回戦 1-1 (3点・2戦)

合計14点/(8戦*3)=0.583333・・・となる


ついでに
GW%も一緒だった場合オポネントゲームウィンパーセンテージ(OGW%)での比較になる。
ここまでくれば説明は簡単
対戦相手のGW%の平均で求まります。
ただし、OMW%同様0.33以下の場合0.33として計算されます。

これも一緒だったら同順位となります。


何?賞品ラインで同順位になっちゃった?
知らんがな。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索